Oct 06, 2024

ハロウィーンの飾り付け そのさん

a1

広場では飾り付けが
ほぼ完成していた。


a2

組み上がった歓迎用のゲートに
文字プレートが設置されている。


a3

これってダンボール製でしょう。
よく保つわね。
などと話している。


a4

カボチャ人形の設置場所も決まり、
大道芸人たちの演奏も盛り上がっている。
歌唱にはドラコとレプティも参加しているようだ。


a5

飾り付けはほぼ完成。
ほぼ去年と同じペースね。
あとは月末までお祭り気分。
何となくマンネリの予感がするけど。
いろんな人と一年ぶりに再会して、
懐かしい気分に帰るのもいいものよ。


a6

帰るといえば、カエル。
あ、そうだ。
私、高台の休憩所まで行ってくるわ。
とアイスが言った。


a7

アイスと入れ違いに広場に、
枝野多恵とカメラマンがやってきた。


a8

多恵はルビーと話している。

去年のハロウィーン以来ね。
今年も政府要人でも来るの?
わからないけど、来てもお忍びで、
どうせ報道は禁止されちゃうの。
最近テレビの視聴率が下がってるから、
こういうローカルなお祭りを
紹介することが決まったのよ。


a9

その頃、アイスは高台の休憩所に
到着していた。

たしかここにカエル王女がいたでしょう。
そこの水盤に住んでいるはずよ。


a91

私はアイス。
あなたのお兄さんはアフリカに住んでるわ。
え。そうなんですか。
兄は安住の地を見つけたんですね。
住んでみたいって言ってただけだから、
ずっと住むかどうかはわからないの。
そうなんだ。
また移住したら、行方がわからなくなる。
私をそこに連れて行ってくれませんか。
いいわよ。

いいなあ。カエルと話せるんですね。
と和歌子が言っている。


a92

隣のジェニーたちの部屋では、
みんながテレビ画面を見ていた。


a93

「今年もこの町でハロウィーンの
コスプレコンテストが始まりました。
優勝者にはトロフィが授与されます。
参加者にはもれなく
参加賞のチョコレート掴み取りも
用意していますので、奮ってご参加ください。」
と画面の中でルビーが言っている。

賞品は毎月やってるコンテストと同じだね。
でもまたきっといろんな人が来るよ。
月光仮面は来るかなあ。
まぼろし探偵も。
などと言っている。



解説)
続きます。
Posted at 21:02 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
October 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
   
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿