Oct 14, 2024

賑やかな日々 そのに

a1

アフリカからアイスたちが戻ってきたので、
広場はさらに賑わっていた。


a2

僕のこと、誰も気にしないみたいですね。
とリンリンが言っている。
君とよく似たチンパンジーを
マンゴー亭の丹下さんが飼っているんだ。
その子もいつも服を着せられてるから、
みんな見慣れてるんだよ。
とトラが言った。


a3

アイス、戻ってきたのね。
カエル王子にサラを連れて行くって
約束しちゃったから、
また出かけてくる。
忙しいのね。


a4

その頃、サラたちの部屋に、
リザードたちが訪ねてきた。

こんにちわ。
フミコがこちらにいると聞いて
きたんだが。


a5

おお、フミコ。
シベールを連れてきたぞ。
懐かしいだろう。


a6

シベール!
あなたにまた会えるなんて。
元気そうね。


a7

君も元気そうだね。
蘇生したと聞いて、
どんな姿になったかと思っていたが、
若い頃と変わらないので驚いたよ。
長生きはしてみるものだな。

わはは。
言った通りだろう。
魔族の魔法というやつは侮れない。


a8

もう古代の都の記憶を持つ
仲間はごく少数になってしまったが、
シベールはそんな生き残りの仲間の一人だ。
フミコが蘇生したことは今も内緒にしているが、
こいつにだけは教えてやったんだ。


a9

その時、サラに会いにアイスがやってきた。
あら、なんだか取り込み中みたいね。
と言っている。

おお、アイスか。
ちょうどいい。
君にも紹介しておこう。


a91

ケイとジェットは立ち上がって、
アイスとリザードたちに席を譲った。


a92

僕たち、広場に登録に行きますので、
どうぞごゆっくり。
と言っている。


解説)
続きます。

マンゴー亭で飼われているチンパンジーは、
ごくたまに登場しています。
2022年2月6日「ガルーダの踊り」など。
Posted at 20:20 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
October 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
   
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿