Oct 15, 2024

賑やかな日々 そのさん

a1

観光客のエイミーは、
高台の休憩所に来ていた。


a2

広場はとても混み合っているので、
ここまで来ちゃいました。


a3

そのいでたちは、観光の方かしら。
と魔女コスプレの江本友恵が言っている。

そうなんですよ。
昔は町に住んでいたんですけど、
本当に久しぶり。


a4

その時、サラたちの部屋から
ジェットとケイがやってきた。

思わずエミリーは身を引いている。


a5

これは血に飢えた殺人鬼のコスプレなんですよ。
僕のはなんだろう。
これから広場に登録に行くんです。
すごく混んでるわよ。


a6

サラたちの部屋では会話が盛り上がっていた。

アイス。この前、
君の相棒のルビーに会ったぞ。
彼女も相当な度胸の持ち主だな。
それに君は私の破壊した生命の木を
魔法で再生させたようじゃないか。

あれはやりすぎでしょ。
あなたたちっていつもああなの?
それは場合によるよ。
宇宙人をさらったりすると、
どうなるか知らせるためなんだ。
相手は九官鳥じゃないの。


a7

あなたたちレプテュリアンって、
そんなに長寿なんですか。
そうでもないんですよ。


a8

科学文明の進歩のおかげなのよね。
何千年も生きていられるなんて
とても信じられない。
とメアリー=ケイトが言った。


a9

僕たちは魔法を使うわけじゃないんだ。
ほらご覧。
そう言うとシベールは立ち上がって、
ガウンを脱いで見せた。

もう僕の体のほとんどは機械なんだよ。
リザードの場合は身体組織の交換や、
再生技術の賜物だ。


a91

だがこの星の魔族の持つ能力は
僕たちにとっても未知の分野でね。
蘇生の呪法は過去に失われていたと聞いていたが、
フミコを蘇らせたヴィヴィアンという魔女がいるという。
彼女には大いに興味があるね。

ヴィヴィアンは、もう魔族じゃなくて悪魔なのよ。
ヴィヴィアンに会ったらどうするつもりなの?
とサラが言った。

話を聞いてみるだけだよ。
もちろんこのことはここだけの話だ。
公式には僕たちレプテュリアンと、
人間や魔族との接触は禁じられているからね。


a92

そろそろおやつの時間だな。
うん、それじゃまた。
そういうと、二人の姿は消えていった。


a93

なんか気になることを言ってたわね。
フミコを蘇らせたのはヴィヴィアンだけど、
その呪文はアイスがリザードから教えてもらったものでしょう。
呪文の言葉が知りたいというわけじゃなさそうね。

呪文を唱えても唱える人に呪力がなければ無意味なの。
シベールは魔族の持つ呪力の秘密が知りたいのよ。
とフミコが言った。

昔は共存してたっていうじゃない?
そうなの。
魔族の魔法と彼らの科学技術で都は栄えたの。
お互いの文化には踏み込まない暗黙の了解があった。
シベールは機械の体になって変わっちゃったのかな。
とりあえずヴィヴィアンに伝えておかなくちゃね。



解説)
続きます。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
October 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
   
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿