Oct 25, 2024

もうすぐハロウィーン そのに

a1

夕暮れ近くなっても、
広場は賑わっていた。


a2

子供達は広場に来て登録を済ませたようだ。

日が短くなったね。
毎日撮影するひとは大変だろうね。
などと言っている。


a3

魔術劇場の鏡の扉が開いて、
アフリカから、
フラハたちが広場にやってきた。

やあアイス。
ハロウィーンの祭りの
見物にやってきたよ。


a4

お連れの人たちは?
アーネストの部下なんだ。
アーネストは来ないの?
国際的に指名手配されてるからね。
用心してるんだよ。


a5

フラハはベーカリー前を
通りかかった。

お、お前は。


a6

兄さんじゃないですか。
おお、フラハじゃないか。
久しぶりだな。

お前のことは、フミコさんから聞いていたぞ。
アフリカで魔術師をやってるそうだな。
兄さんは何を。
いろんな職を経験したが、
今はデイリープラネット誌の新聞記者さ。
その新聞なら知ってますよ。


a8

フミコさんの言ったことは、
とても信じられないような話だったが、
本当のことだったんだな。
アフリカのジャングルから、
魔法の扉を使ってここにきたのか。


a9

そうですよ。
僕はまだまだ修行が足りなくて、
自分では魔法の扉を作れないんですが。
魔術劇場の中に扉があります。
兄さんも今度アフリカに遊びに来てください。
しかし、すごい扮装してますね。

ああ。かっこいいだろう。


a91

佳奈は見覚えのある青年の顔に気がついて
話しかけている。

もしかして、アーネスト先生の
診療所で見かけた患者さんだった人ですか?
え。そうです。
確かグリーンマンに噛まれたとか。
そうですそうです。
傷はすっかり治ったんですが、
顔がなかなか元に戻らなくて。


a92

あなたもコンテストに参加しない?
とアイスが言っている。
いいですけど。コスプレが。
そのままでOKよ。すごくハロウィン向きだわ。
やっぱりゾンビみたいですか。



解説)
続きます。

ケントとフラハ兄弟の話は、
10月8日「ケントの着付け」の会話を受けています。
青年は、6月11日「アーネスト」の回に
チラッと登場していたのでした。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
October 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   
   
Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿