Jul 19, 2024

LANケーブルの交換

LANケーブルはツメが折れやすい。去年だったか、パソコンに挿し込むジャックのツメをうっかり折ってしまった。今回交換したものはUSBで使うプラグで代替していたもので、折れやすくなっていたのはケーブルの長さが短すぎていつも引っ張る状態になったこともある。
通販で届いたら、すぐに付け替えた。

24_07_29a

Posted at 19:40 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jun 19, 2024

ミョウガ

ミョウガは、そうめんなどの薬味で使うくらいは採れる。
いつのまにか生えてきたもので、抜かないでおいたら、徐々に生育範囲が広がってきている。

24_06_19a

Posted at 19:41 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Feb 19, 2024

詩の小冊子を組む

4冊続けて同じレイアウトの小冊子を作るので、慣れてきた。
慣れてくると、早くなってくる。
写真はWindows上でInDesignを使って、ページを作っているところ。

今日はテレワークをやっていた。夜になって、これから激しい雨の予想が出ている。
24_02_19a

Posted at 19:55 in n/a | WriteBacks (0) | Edit

Jan 19, 2024

愛用の時計

時計は、DIYで秋葉原で部品を買って作ろうとしたこともあったが、かえって高くついてしまうのでこの1000円の時計を愛用している。
スマホで時刻を見ることもあるが、やはり単機能の時計は必要な感じ。
スマート時計などが発達してきたら、たぶん欲しくなると思うが、いまのところアップルウオッチなどは好奇心が湧かない。
机が茶色くなっているのはコーヒー。

24_01_19a

Posted at 10:36 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
July 2024
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 
     

Search

Categories
Archives
Syndicate this site (XML)

Powered by
blosxomサイトの日本語訳
blosxom 2.0
and
modified by
blosxom starter kit

新規投稿

画像投稿BBS
灰皿町アルバム・掲示板
ぺこの植物写真・掲示板
人形の足跡
Photo-Room