Jun 23, 2024

朝の遺跡前広場で

a1

夜が明けた。
あーよく寝た。とゴリラが言っている。


a2

あ、おはよう。
僕のメガネどこかな。
などと言っている。


a3

ハヨーオッキーテ、ハヨーハヨー、
と聞こえる野鳥の囀りに、
佳奈も目を覚ました。


a4

おはよ。
あれ何の鳥でしょう。
みんなもう食事を始めてるわよ。
と言われている。


a5

アフリカの神話や伝承って色々あるんだろうね。
リンとクラウドは随分調べたっていうじゃないか。

私こっちに来て日が浅くて何も知らないの。
手軽に読める本ってある?
とアンドレアが訊いた。
そうねえ。アフリカの民話を集めた本なら
「口をきくカポックの木」っていう
アンソロジーがあるわ。
この遺跡とは全然関係ないけど面白いわよ。
などと話している。


a6

君と佳奈はCGなら、
二人で大抵のことに対処できるだろうけど、
湖の洞窟の場所は知らないんだろう。
何かの時に場所を知ってる人が
一緒にいた方がいいんじゃないか。

谷川の渓流沿いに遡って、
目印になる橋を渡って見える湖にあるんでしょう。
何とかなるわよ。

いや、だったら僕もこっちに残るよ。
ラッセルに掛け合ってくる。
とマークが言った。

昨日の様子だと、
またグリーンマンと遭遇することもあり得るからね。
薬も分けて渡しとく。傷口に塗り込むんだ。
とアーネストが言った。

あれ、何の音?


a7

象たちが水場に向かってるんだよ。
ここはアフリカだから。


a8

ワニもどきが今日も暑くなりそうね。
などと言っている。


a9

かくてアイスと佳奈とマークを残し、
ラッセルたちは
湖の遺跡に出発した。



解説)
続きます。
Posted at 20:29 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240623202731.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.