Aug 01, 2024

コンテストの結果発表など

a1

あっという間に8月。
月初めは月替わりのコスプレコンテストの
優勝者の発表の日。

暑さでわりと閑散とした広場では
マイクを手にしたルビーが
アナウンスを始めていた。


a2

みなさん。
7月のコンテストの
優勝者を発表します。
厳正中立な審査の結果、
優勝したのは今井舞さんです。


a3

あら、私なの。
と舞は驚いている。


a4

舞は広場に居合わせた人々の
拍手と喝采を浴びながら、
トロフィを授与されている。


a5

私が選ばれた理由が
よくわからないんですけど。

毎日暑いし、深く考えなくていいのよ。
涼しそうな浴衣姿が
よく似合っているということで。


a6

マンゴー亭では
ジョーと佳奈、マークとアイスが
肉まんを食べていた。


a7

アルバイトのアンナとレイが話している。

今月のコンテストは意外な結果ね。
私てっきりフミコっていう人が選ばれるかと。
私はそこにいるマークさん推しだった。
でも二人ともコンテストに、
参加登録しなかったみたいなのよね。
舞ちゃんでよかったんじゃない。
いつも広場でジャージ着て
薬缶持ってたし。


a8

残念だなあ。
ラッセルやブラッドとは
行き違いだったのか。
とマークが言っている。

二人とも自分の住まいに帰ったの。
まさかこんなにすぐに、
マークがこの町に来るとは
思っていなかったでしょうからね。

マークはこれからどうするの?
アイスが通路になる扉を
作ってくれるというんで一旦家に帰るよ。
アマンダに留守番頼んでいるし。


a9

いつでもすぐ戻って来られるしね。
と佳奈が言った。

その扉を使って
僕らが遊びに行ってもいいんですか。
とジョー軍曹が尋ねた。

もちろん、大歓迎だよ。
とマークが応えた。


a91

聞いていたアイスが言った。
交流するために通路を作るんだからね。
ただね。鏡の扉は、あくまでも魔法の力。
マークの集落の側の扉は、フラハの家に作ることにしたの。
マーク、それでいい?

もちろん。でもどうして。

みんなが魔族や魔法のことを忘れないためよ。
とアイスは言った。



解説)
続きます。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240801202146.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.