Jul 31, 2024

あれこれと

a1

フミコはたまきたちに招かれて、
ジェニーたちの部屋で
買ってきたばかりのスイカを食べていた。

懐かしい味。
と言っている。


a2

やっぱり。
スイカの原産地は南アフリカの
砂漠やサバンナだって聞いたことがあります。
とジェニーが言った。


a3

私たちの都は交易も盛んだったので、
市場に行くと
手に入ったお馴染みの味よ。


a4

その頃、サラも帰宅して
冷やし中華の材料をテーブルに並べていた。


a5

このトマト、ジャンの家庭菜園で
採れたんですって。
あの人多趣味だねー。


a6

全日本冷やし中華愛好会って知ってる?
随分昔に「空飛ぶ冷やし中華」っていう
本を出したところだよ。
古本屋にあるかな。


a7

アイスは、デジャでハリーに会っていた。

話ってなんだい。


a8

実はジャンのジオラマの村に鏡の扉を作って、
マークの集落と繋げたいと思っているんですが、
一応ハリーさんにもお知らせしておこうかと。


a9

ふむ。
知らせてくれるのは嬉しいが、
そんなことわざわざ私に断らなくてもいいんだよ。
呪力をどんなふうに使おうと全て君の自由だ。
ただし自己責任でね。

ありがとうございます。
あともう一つお伝えしたいことが。
マークの集落にはフラハという魔術師がいて、
色々お世話になったんですが、
彼はハリーさんの幼馴染だと言ってました。

なんと、懐かしい名前だな。
フラハはそんなところにいたのか。

変わった名前ね。
とヴィヴィアンが言った。

スワヒリ語で、幸せとか喜びとか希望
という意味のおめでたい言葉だよ。

そうだな。あいつにも会えるというわけか。
だったら、いっそのこと、鏡の扉は、
魔術劇場の中に作ったらどうかな。
どうせ古代の呪術で固定式のやつを作るんだろう。
誰でもアフリカに飛んでいけるような扉を、
公の場所に作ると、やがて大騒ぎになるぞ。


a91

どこに作るかは、私も気になっていたんです。
魔術劇場の中なら安心だし、
この町の一般人や観光客にも知られずに済む。
じゃあ、そうさせてもらいます。
さっそくマークにも知らせないと。
じゃこれで失礼します。


a92

アイスさん格好いいですね。
とバーテンダーのジョニーが言った。

アイスって、あんなに礼儀正しかったっけ。
自分が強力な呪力を得て、魔族について
敬意を払うようになったのかもしれないな。
お前とは。

私は悪魔だからね。
それにこれからどうなるか
わからないでしょ。
そりゃそうだな。


解説)
続きます。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240731202257.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.