Oct 18, 2024

ホテル・ナジャ

a1

カエル王子って、
けっこう理想家なのね。

フミコがあの池のイメージを思い浮かべて、
アイスが呪文で呼び出さない限り、
あの池の幻影は現れないかと思うと、
ちょっと寂しい。

記憶ってそういうものでしょう。
さて、これからどうしようか。


a2

犬猫猿鳥同盟の運営する
ホテルが完成したって聞いたから、
行ってみない?
そろそろオープンしているかも。

そう言ってアイスが呪文を唱えると、
魔法の扉が出現した。

行先は?
この前に見た、
ホテルの前の情景をイメージしたの。


a3

3人が扉を潜り抜けると、
そこはホテルの入り口の門の前だった。


a4

空も快晴で、
緑がみずみずしいわね。

アイスはリンリンと話している。
もう町から戻ってきたの?
シーザーたちはまだ広場にいますが、
僕はやっぱり雑踏が苦手で。
あ、ホテルならオープンしたばかりですよ。


a5

このフロント立派すぎない?
カウンターの奥にはフンボルトが
座っていた。

ようこそ。
ホテル・ナジャへ。
お客様ご一行が、ご来店、第一号です。
お泊まりですか。

様子を見に来ただけよ。
あなた喫茶ペンギンのアルバイトは?
とアイスが言った。

こんな服装してるのは私だけなので、
呼ばれちゃったんです。


a6

3人は客室を案内してもらった。


a7

明るくて見晴らしもよさそうね。


a8

サラ、ここに泊まっていく?
そうしたいけど、部屋に戻らないと。
まだハロウィーンの仮装の着付けを
頼みに来る人がいるのよ。
サラは器用だからね。


a9

アイスはどうするの?
私はデジャに行って、
ヴィヴィアンに、
シベールっていうレプテュリアンが
会いたがっていたって伝えにいくわ。
魔族の呪力の秘密を知りたがっている
みたいだから、気をつけたほうがいいって。

シベールは悪い人じゃないんだけど。
機械の体になってあんなに長生きしても、
まだ生き続けたいのね。
自分が死んでしまった時のために
蘇生の方法が知りたいのよ。
呪力は教えられるものじゃないのに。

フミコは私に呪力を授けてくれたでしょう。

それはあなたにその素質が備わっていたから。
レプテュリアンとは違うわ。



解説)
続きます。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20241018202341.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.