Oct 16, 2024

賑やかな日々 そのよん

a1

サラたちの部屋で
アイスたちの会話は続いていた。

そうそう、私、
サラを誘いに来たんだった。
カエル王子が、
命の恩人のサラは元気ですかっていうから、
今度、連れて来てあげる、って答えちゃったの。
とアイスが言った。

カエル王子って、メルティの夢の部屋で
洪水を起こしたヘクトンの息子の?

そうなのよ。
いきさつを話すと長いんだけど、
今はアフリカの山の上の池に住んでるの。


a2

あの池は、私の思い浮かべた過去の記憶のイメージを、
アイスが魔法の呪文でこの世界に映し出したのよね。
とフミコが言った。

そうだったわね。

だから、あの池は本当は白日夢のような幻影。
普通ああいう幻影はしばらくして消えてしまうものだけど。

たしかにそのはずね。
でもなぜか、私がカエル王女を連れて再訪した時も、
池は残っていて、カエル王子が元気に暮らしていたわよ。
池の水は池の底の穴から湧いて来るって言ってたわ。
水は湧いて来るけど池から溢れない不思議な世界だって。
とアイスが言った。


a3

なるほどね。
その仕組みは大昔からあったの。
高台の遺跡の広場にある水盤にも
新鮮な水を絶やさずに供給するために、
そういう仕組みが使われていた。
でもあの池が過去の幻影であることに変わりはないわ。
とフミコが言った。

たぶん私があの土地にかけた魔法や、
カエル王子が住み着いたせいで、
幻影はその形をとどめていたんだと思う。
でもいずれは消えてしまうはずよ。

とりあえず、行ってみましょう。


a4

アイスは呪文を唱えて鏡の扉を出現させた。
魔法って便利なのね。
と言われている。


a5

その頃、広場では、相変わらず
住民や観光客で賑わっていた。

シェリー研究所から、
ミューとナディアも来ているようだ。


a6

ミュー、久しぶりね。
二人で何してるの?
とルビーが尋ねている。


a7

空を飛ぶ装置の実験です。
これから実験を開始します。


a8

ナディアが装着したベストの
胸のスイッチを押すと、
装置の背面に畳まれていた羽根が、
せり出してきて広がった。


a9

ナディアは羽ばたいて
中空に浮き上がっていく。

実験成功。
とミューが言っている。



解説)
続きます。

ナディアの羽根は
セリアで見つけた
ハロウィングッズを使用しています。
Posted at 20:24 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20241016202411.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.