Oct 12, 2024

兄妹の再会

a1

アイスは魔法の扉を使って、
アフリカのストーンサークルのある
山頂にやってきた。


a2

アイスが池の側に行って
しゃがみ込むと、
カエル王子が顔を出した。

こんにちわ。
あ、そのバッグの中にいるのは。


a3

アイスはカエル王女をバッグから出して
池の中に見える石の上にそっと置いた。

お兄ちゃん。
ずいぶん探したのよ。
とカエル王女が言っている。


a4

兄妹は、どうもありがとうございます。
とお礼を言っている。

ところでちょっと気になっていたんだけど、
君はどうやってこの池に来たの?
とアイスがカエル王子に尋ねた。

この池はアイスさんが
フミコさんの過去の記憶のイメージを
魔法で再現して生み出したもの。
そんな別世界を見つけた時、
私たち夢食いカエルは、
するりとその世界に入り込むことができるんです。
父のヘクトンがメルティさんの夢の世界に
入り込んだのと同じことなんですよ。
そういえば、私の命の恩人のサラさんは、
お元気ですか?

サラは相変わらず元気みたいよ。
今度、連れてきてあげる。
ところで、この池の住み心地は?
池の底に穴があって
そこから綺麗な水が湧き出していて、
それでいて溢れることがないんです。
不思議な環境ですが住みやすいですよ。
穴は地底深くに続いているようなんです。
その先がどうなっているのかわかりませんが。


a5

カエル兄妹と別れた後、
アイスは宿泊施設の様子を知ろうと、
魔法の扉を使ってフラハの家に行ってみた。

君は、相変わらずのなんでもありの神出鬼没だなあ。
と言われている。

おや、トカトントンという音が
聞こえますね。
ああ、あれは建築工事をしている音だよ。


a6

アイスはフラハに案内されて
工事現場に向かっている。

すぐ近所なんだ。


a7

ここがそうなんだよ。
ずいぶん立派な門構えね。


a8

門から入っていくと、
リンリンがいた。

こんにちはアイスさん。
宿泊施設がほぼ完成しましたよ。
と言っている。


a9

二人に気づいたドビーや
トラがやってきた。
手前は僕たち犬猫猿鳥同盟の支部で、
奥の棟が宿泊施設なんです。
今シーザーが仕上げのトンカチを振っています。


a91

みんなでフラハの家に戻ってきた。

宿泊施設の名前は決まったの?
ホテル・ナジャにしましょう。
とマリアが言った。
どうしてその名前に?
私の好きな小説の主人公の名前を借りたの。
なんとなく響きがいいでしょう。

あ、そうそう。
今年もハロウィーンのコスプレコンテストが
もう始まっているわよ。
施設も完成したことだし、
あなたたちも遊びに行ってみたら?
とアイスが言った。

ハロウィーンは年に一度の楽しみ。
怪しまれずに人前に出られるのね。
顔が本物そっくりだって言われるんだ。
などとみんな盛り上がっている。



解説)
続きます。
Posted at 21:53 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20241012215157.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.