Sep 26, 2024

山に行く そのよん

a1

高原の遺跡で、
一行はくつろいでいた。

バナナを食べたら喉が渇いたね。
広場に水盤があって、
新鮮な水が飲めますよ。
行ってみようよ。


a2

あれは何?
ああ、あれはグリーンマン。
気にしなくていいの。
あら、なんでしょ。
私を呼んでるみたい。


a3

一階に降りると、
フミコはグリーンマンの方に
歩いていった。


a4

何か話をしているようだ。


a5

何を話していたの?

魔族の人が来てくれたって、
すごく喜んでいたの。
彼は長い間ずっとこの魔族の遺跡と
周辺のジャングルを守り続けていたから。
カーミラさんによく似た人が、
前にも来たことがあるって言ってたわ。

そうなんだ。
君の先祖が来たのかもしれないな。
いつ頃のことかしら。
何千年も前じゃない?


a6

今度はなに?
あの空飛ぶ魔女スタイルはマリア。
アイスも一緒ね。


a7

ヴィヴィアンは手を振っている。


a8

ヴィヴィアンが広場まで追っていくと、
アイスとマリアはみんなと合流していた。

水盤のところで、
お水を飲んでいたら、
突然二人が降ってきて驚いたわ。

空を飛んだのは一昨年のハロウィーン以来。
ここなら誰にも見られないから最高ね。

アイス。君も空を飛べたのか?
ええ、呪文が頭に浮かんだんです。
なんでもありなんだな。


a9

一行は広場の散策を楽しんでいる。
マリアは黒猫に変身したようだ。



解説)
続きます。

マリアが箒に跨って空を飛べるようになったのは、
一昨年のハロウィーンのこと。
2022年10月29日「まもなくハロウィーン」に、
箒に跨って空を飛ぶシーンが、ちらっと出てきます。
Posted at 21:13 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240926211244.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.