Sep 16, 2024

広場に帰る

a1

ルビーとフレイムは
豹変亭でリンたちと別れて、
フラハの家までやって来た。


a2

二人はフラハに
ジャングルでの出来事を話している。

なるほどなあ。
夜空に光る飛行物体はよく見るんだよ。
誰も気にしないけど。

その時、一瞬、鏡の扉が開いて、
隙間からコウモリが飛び出してきた。


a3

それはヴィヴィアンのお供をしている
派遣コウモリのひそこだった。
ひそこは超音波で何か話している。
フラハは聞き取れるようだ。

なんて言っているんです?

ヴィヴィアンからの言伝だよ。
明日の夜に、魔術劇場で
夜会をすることになったから
出席して欲しいって言っている。

魔族の人たちの飲み会ですか。
それは楽しみですね。
じゃあ。私たちはこれで。


a4

ルビーとフレイムはフラハと別れ、
鏡の扉を抜けて魔術劇場から広場に戻ってきた。


a5

今日は曇天ね。
夏から秋に変わったみたい。
さすがに涼しいとほっとするわ。

その赤い動物は。


a6

ルビーはアイスたちに声をかけられている。

お帰りなさい。
無事に戻ったみたいね。
ジャングルは楽しかった?


a7

フレイムは、
ベーカリーでシェフの代役をしていた
小池恵子と話している。

ちょうどよかったわ。
明日魔術劇場で魔族の飲み会があるらしくて、
マンゴー亭にお寿司と肉まんの大量注文が来てるの。

お寿司パーティか。
私も手伝うわよ。


a8

そのとき、レプティが
フレイムの肩から地上に飛び降りると、
さっそくドラコが走り寄ってきた。


a9

ドラコはダーダーと言っている。
レプティは身構えて、
その声に聞き入っているようだ。


a91

バナナを与えると、
二匹は仲良く食べ始めた。



解説)
続きます。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240916202125.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.