Aug 16, 2024

向日葵など

a1

高台の休憩所では、
ルルが向日葵に水をやっていた。


a2

これから風が強くなりそうよ。
台風が近づいているんだって。
と粉川和歌子が言っている。


a3

この向日葵どうしたの?
倉庫の隅に咲いてたの。
随分貫禄だね。
毎年咲いてるみたいだからね。
そうなのか。


a4

その頃、滝を見物したマークたちは
集落の中心部に戻っていた。

ここは豹変亭。
一緒に遺跡探検に行った
アンドレアたちがやっている、
集落で唯一の食堂兼飲み屋なんだ。

アンドレアにも会いたいし、
フラハの家の扉から町に帰る前に、
休憩して行こうよ。


a5

今日はビール三昧ね。
暑いから必然だねー。


a6

あれ、あそこにいるのは、
ダリオさん?


a7

佳奈が声をかけると、
やあやあ。
と言いながら、ダリオが
テーブルにやってきた。

あれから、
君たちが僕と同じように
魔法の扉で、遠い世界から
移動してきたという話が気になってね。
この集落に来てマークの家を
訪ねたんだが、アマンダという娘さんが
みんな滝の見物に行って留守だというので、
教えてもらったこの食堂で
油を売っていたというわけだよ。


a8

そうだったんですか。
それはちょうどよかった。
私たちそろそろ町に戻ろうと、
思っていたところだったんです。
とりあえず、
こっちのテーブルで
一緒に軽く飲みましょう。
あとで町にご案内しますよ。

それはありがたいな。


a9

ローズとアンドレアが
話している。

ねえ、あのグループ、
佳奈とマークの友達らしいけど、
魔法の扉を使って移動したとか
移動するとか言ってたわ。
誰か魔族なのかしら。

どうなんでしょうね。
さっき佳奈に紹介されたけど、
二人はフィギアの精霊らしい。
精霊でも魔族でも、
お客さんが増えればいいんじゃない?

あなた変わったわね。



解説)
続きます。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240816202431.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.