Aug 02, 2024

夏の夜の夢

b1

ねえ、マーク。
あの大きな鳥の羽根のことだけど、
ラッセルやブラッドは、
あまり乗り気じゃなかったみたいだから、
私たちで鳥を探しに行かない?
と佳奈が言った。

それは嬉しいな。
でも二人だけだと危険だよ。
結構奥深いジャングルなんだ。

リンやクラウドやハンスさん。
集落にはプロの探検家が揃ってるから、
声をかけてみたらどうかな。

うーん、彼らは遺跡調査が専門だからね。
鳥を探しに行くって言っても。


b2

よかったら僕らが。
とジョーが言った。

ご一緒しますよ。
エルザも行きたがると思います。
アフリカのジャングルは初めてですが、
サバイバル生活は戦地で慣れてますから。


b3

いいんじゃない。
とアイスが言った。
佳奈もCGとしての訓練になるし、
ジョーたちが行ってくれれば、
交流の第一歩になるわ。

お話が続きそうで、
よかったわね。
とアンナたちが言っている。


b4

夜になって
夕食にざる蕎麦をご馳走になったフミコは
ジェニーたちの部屋に
泊まることになった。


b5

フミコ。
打ち上げ花火って見たことある?
この季節、
夜空を彩る夏の風物詩なのよ。

それは見たことがないわ。
どんなものなのかしら。
ちょっと心の中で思い浮かべてみて。


b6

たまきが花火のイメージを
思い描くと、障子の外に。

ふーん、随分綺麗なものなのね。


b7

欅の木が茂って
遠くの空まで見えないはずなのに。

あれは幻影なのよ。
ひとときの夢。


b8

あらら。
花火大会なんてやってたっけ。


b9

すごい迫力。夕涼みに最高ね。


b91

音が聞こえないけど、
どこで打ち上げてるのかしら。



解説)
続きます。
Posted at 20:26 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240802202529.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.