Jun 28, 2024

地底の都

a1

集落の遺跡の地下室では、
佳奈とマークが、
潜っていったアイスの帰りを待っていた。

マークも水浴びしない?
気持ちいいよ。
僕はここで見張ってる。
などと話している。


a2

アイスは井戸のようなところから
底の方に続く階段を眺めていた。

これはすごい。


a3

潜っていくと石段はさらに続いている。


a4

水底にたどり着いたようだ。


a5

ここは確かに都の跡だ。


a6

その時
行手から何かやってくるのが見えた。

あらやっぱり来てた。
と言っている。


a7

こんにちわ。
怖い犬みたいなマスクしてるけど、
あなたアイスでしょ。

私はマービー。
初代の誰かに似てるって言われるけど、
人間でも人形でもないのよ。
とマービーは言った。


a8

地下に都があるかどうか、
確かめにきたんだってね。
ご覧のように確かにここにあるわ。
今はもう誰も住んでいないけど。
とマービーはいった。


a9

実は私、あなたを迎えに行くように言われて来たの。
階段のところから来るのなら、
このあたりを通るんじゃないかなって。
今、珍しくリザードが来てるのよ。
向こうであなたを待ってるわ。


a91

アイスはマービーについていくことにした。

ここは結構広いからねー。


a92

底の方に何かが動いている。

あれはゴルゴーって言って、
捕まると大変な目に遭うわよ。


a93

山のような地形のかなり上の方に
その建物はあった。
あそこで待ってるわ。



解説)
続きます。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240628202302.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.