Jun 17, 2024

クラウドたちのチーム

a1

クラウドとマーク、リンは、
古代遺跡の集落跡から程近い、
渓流沿いに進んでいた。

前回のこの川沿いの遺跡の調査には
マークとリンもサポート役で同行したので、
3人とも道筋は知っている。


a2

あれはサイ?
水牛みたいにも見えるなあ。
このあたりには奇妙な動物がいるんだよ。
突然変異種が多いと言うのか。
伝承によると、土地にかけられた
魔法のせいだって。


a3

歩きにくいけど、
密林を切り払っていくよりマシだね。
迷うこともないし。


a4

これは新種のワニ?
ワニのつもりのトカゲでしょう。


a5

あの古い橋が目印だ。
とクラウドが言って、
右手の茂みに分け入っていく。


a6

一行は橋を渡っていく。


a7

ここから少し登りだけど、
もうすぐ着くはずだね。


a8

やや見晴らしのいいところに出たので、
マークは双眼鏡を覗いている。
ああ、あそこだ。


a9

あの滝の奥が洞窟になっているんだ。
前回の探索で使ったボートが岸辺に置いてあるはず。
そこまで降りていくのが一苦労なのよね。
と言っている。


解説)
続きます。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240617202319.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.