Jun 16, 2024

ラッセルたちの探索

a1

ラッセルたちの調査は続いていた。

ざっと全体を歩いて見たけど、
地下への降り口は見当たらないわね。
あそこの壁怪しくない?
ただの瓦礫の山に見えるけど。


a2

その頃、一人で広間を探索していた佳奈は
奥の暗がりに奇妙な人影のようなものを見た。


a3

人影を追おうとした佳奈は焦って瓦礫につまづいて、
すっ転んでしまった。
その時壁にぶつかった拍子に、何かが作動して、
どこか外の方で大きな音がした。


a4

こっちには誰もいないよ。
と駆けつけたアイスが言っている。
大丈夫?
ええ。転んだだけです。
何か大きな音がしたみたいだけれど。


a5

3人は音のした方角に
いってみることにした。
外に出ると、最初通った階段のそばの
石畳の中に地下への階段がひらけている。


a6

こんな仕掛けが。
早速降りてみよう。


a7

石の階段が続いている。


a8

アイスたちは地下のフロアに
降りた。


a9

しかしその先は行き止まりだった。
水をたたえた水槽のような部屋になっている。

うーん、ここで行き止まりか。
ここにも何か仕掛けがあるのかな。

3人は部屋を調べたがなにも見つからなかった。
あ、もうこんな時間。
そろそろみんな戻ってくる頃よ。
了解。今日の探索はここまでにして、
いったん遺跡前の広場まで戻ろう。


qq2

地上に出ると、夕闇迫る空を
コウモリの群れが舞っていた。
あれって人間の血を吸う奴ですか?
と佳奈が聞いている。


解説)
続きます。
Posted at 20:23 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240616202156.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.