Jun 10, 2024

フラハとシーザー

c1

早朝に起き出したアイスは、
テラスに出てみた。

標高が高く、大気が澄んでいる。
集落にも馴染んでおきたいので、
散歩にでも行こう。


c2

クラウドの家を出るとマークに出会った。

おはよ。
やあ、散歩ですか?
調査の打ち合わせまでには時間があるので、
ちょっとぶらぶらと。
だったら、昨晩話に出た
魔術師に会いに行きませんか。
いいわね。


c3

彼は集落のはずれに住んでいるです。
なんていうお名前の人なの?
フラハと呼ばれてます。
彼は僕が砂漠からこの土地に来た時、
ここに住むことを受け入れてくれたんです。
どこも同じジャングルのようですが、
目には見えない境界があるのだとか。


c4

やがて二人は一軒の小屋の前にたどり着いた。


c5

男は射抜くような目をしてアイスを見詰めて、
押し黙っている。


c6

マークが両手をあげたので、
アイスも両手をあげてみた。
すると男もすかさず両手をあげた。


c7

ちょっと緊張して怖かった?
と言っている。
フラハは冗談好きなんだ。


c8

その頃、やはり早起きした佳奈は
リンと連れ立ってやや遠出の散歩していた。
昨日見た花の群生を
朝の光の中で確かめかったのだ。

それって薬草なのよ。
とリンに言われている。


c9

そうそうここだったわ。
ああ、なんて気持いい。


c91

その時ざわざわと音がして。


c92

みるとゴリラが両手をあげている。
佳奈に挨拶されたと思ったようだ。


c93

おはようございます。
とゴリラは言った。
あなた話せるの?

このゴリラはね、
集落の外れに小屋を立てて住んでるの。
知能が高くて人間の真似をしたいみたいで。
みんなシーザーって呼んでる。
あら、シーザー、左腕、重症じゃない!

グリーンマンにやられたんです。
それで、ここで薬草を採っていたんです。

アーネスト先生に診てもらわないと。
アーネスト先生って?
この集落にもお医者さんがいるのよ。



解説)
続きます。
Posted at 20:38 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240610203803.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.