May 29, 2024

探検の予感

a1

広場はそこそこの賑わい。


a2

大道芸人たちは、
流石に暑いのでポンチョを脱いだようだ。
観光客に私と同じアロハですね。
と言われている。


a3

あなたこの町は初めて?
ええ。
ドールショーで知り合ったたまきっていう人に
この町のこと聞いてきたんです。
ロボットやドラゴンの子供がみられて、
いつも大道芸人たちが演奏しているから、
楽しい所だよって。

たまきなら高台の方に住んでるわよ。


a4

マンゴー亭では、
ベーカリーでチキンラーメンを食べてから
ベランダでアイスクリームを食べ終えたルビーたちが、
肉まんを食べていた。

ルビーはスマホを手にしている。


a5

それで、そのラッセルっていう人に
連絡ついたの?
と久美子が言っている。

ええ、
砂漠の遺跡のこと話したら、
すぐ来るってさ。
そういう話になると興味津々なのよ。


a6

アイスは佳奈が研修の終了記念にもらった
サバイバルナイフを見せてもらっている。
佳奈はアイスの愛用のナイフを見せてもらっている。

このナイフもCGの支給品なんですか?
いいえ。もとは暗殺教団の刺客が使ってたの。
どうやって手に入れたんですか?
詳しく聞きたい?


a7

アンナとレイは、
新しいお茶の試飲をしているようだ。
これ香りいいわねと言っている。


a8

やがてラッセルがやってきた。


a9

早かったのね。
改めて紹介するわ。
とルビーが言った。

隣にいるのが麻生久美子。私のCGの同僚よ。
アイスのことは知ってたわね。
それからあなたの隣にいるのが
ドルフィンのスタッフの中野佳奈。
彼女もCGの新メンバーなの。


a91

みなさん。どうぞよろしく、
とラッセルはいった。

ラッセルは有名な探検家なのよ。
とアイスが言った。
そーなんですか。
と佳奈が言った。

ところで、早速だけど、
とラッセルが言った。
砂漠の嵐で出現するピラミッドの話は、
現地の人から噂で聞いたことがある。

現地の人って?

今アフリカのジャングルの奥地の
秘境の遺跡を調査してるんだ。
そのわりと近くに小さな集落があってね。
そこをベースキャンプにしてるんだけど、
その集落のリーダーが聞かせてくれた、
奇妙な話なんだ。


a92

奇妙な話って?

なんでも彼は、嵐に遭遇して
そのピラミッドのある遺跡に辿り着き、
また嵐を潜り抜けて
なんとか戻ることができたんだけど。
戻ってみると、別世界だったというんだ。

その人にとって、この世界が別世界だったっていうと、
その人は別の世界から来たっていうことになるのね。

そうなんだよ。なんでも彼が元いた世界では、
第二次世界大戦のさなかだったらしい。
兵士だった彼は砂漠を横断中に隊から逸れて
その嵐に遭遇したというんだ。
結局、彼は変わり果てたこの世界に来てから、
ジャングルの奥地に移り住んで、
自分たちだけの集落を作ったんだ。


a93

ふーん、ファンタジックなお話ね。
それはともかく、ラッセル。
今はそのジャングルの遺跡を調査中なんでしょ。
その調査に同行させてもらえないかな。
最近運動不足というか、冒険不足で。
とアイスが言った。
私も行ってみたいです。
とすかさず佳奈が言った。


a94

それは歓迎するよ。
特殊技能を持つCGのメンバーが来てくれるなら、
調査も捗りそうだ。
ただね。そういう訳ありの場所だから、
公にはしたくない。国家や国連やCGにもね。

了解。プライヴェートの休暇ということで、
本部には内密に。それでいつ出発するの?

僕の友人で調査に同行する
ブラッドっていう探検家の相棒がいるんだ。
彼と打ち合わせて、
この店に集合することにしよう。
出発の日程が決まったら連絡するから
準備しといて。



解説)
やがてまたAIの生成画像との合成中心の
エピソードが始まりそうな感じです。

探検家ラッセルは久しぶりの登場。
古いルビーの友人で、
2022年6月30日に町にやってきて、
2022年7月21日までドラコのエピソードに
絡んで登場しています。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240529202227.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.