May 26, 2024

梅雨入りまで そのさん

a1

広場では、
佳奈たちの立ち話が続いていた。


a2

農家の直販店で
ロベリアが買い物を済ませたようだ。
随分買い込んだのね。
とアベルに言われている。


a3

その買い物カゴ素敵ですね。
と今井舞が言った。


a4

そうでしょ。
手作りなのよ。


a5

ベランダでは
チキンラーメンを食べ終えた
アイスとルビーが、
アイスクリームを食べながら
麻生久美子と話していた。


a6

それで本部に帰って調査部で
調べてもらったんだけれど、
そんな場所に遺跡はないって言うことだったの。


a7

砂漠の砂嵐で出現して
また砂に埋もれてしまったんじゃないの。

でも嵐の向こう側に遺跡があって、
また嵐を抜けて戻ってこられたんでしょう?
その嵐がカーテンのようになっていて、
異世界への扉だったのかも。


a8

遺跡の空は晴れ渡っていたし、
別世界と言われればそんな気もするわね。

如月はなんて言ってたの?

報告してもどうせ本部は動かないから、
この件は伏せておくことにしましょうって。

彼女らしいわね。


a9

異世界との通路があるという噂の
迷いの森だって、境界警備するだけで、
ずっと調査隊も派遣していないからね。
CGは国際的な陰謀やテロ活動に対処する組織だから、
本部の連中は頭が硬いのよ。
好みのジャンルが違うというか。


解説)
買い物カゴは、
手作りですが単品売りの市販品です。
秋葉原のアゾンで購入。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240526201958.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.