May 12, 2024

その後の池で そのに

a1

サラが飛び込んだきり
浮かんでこないよ。


a2

サラは潜水していた。


a3

幻想的な世界ね。
水深は案外浅いんだ。


a4

カラフルな水生植物も見える。
あら、
あんなところに。


a5

サラは、岩の隙間に足を取られていた
カエルを引っ張り出した。


a6

あ、サラが昇ってくるのが見えるよ。
なんか抱えてる。


a7

サラとカエルは、
ぷふーと言っている。


a8

カエルは桟橋に飛び移った。


a9

あなたは昨日の。
おおメルティさんも。
また助けていただき
ありがとうございます。
お礼に良いことを教えましょう。
もうその手には乗らないわよ。

君はヘクトンの息子だろう。
ヘクトンは迷いの森に追い返したはずだが。
とバルが言った。

そうなんですが、
僕だけ岩の隙間に引っかかってしまいまして。

それは気が付かなかったな。
また渦を起こして
お父さんのところに返してあげよう。
とバルが言った。

いえいえ。いいんです。
僕も自立する年頃なので。

良いことってなあに?
とピノコが言った。

それは豆知識です。
水や池の夢に棲みつく夢食いには、
僕らの他にも、蛇とか鯉とか水龍とか、
いろいろな姿のものがいます。
勉強になったでしょう。

あんまり面白くないわ。



解説)
続きます。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240512202635.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.