May 10, 2024

メルティの世界で そのきゅう

a1

ピノコたちは
水が引いた後の世界にやってきた。


a2

ジョン、帽子を見つけたよ。
と猫が言っている。


a3

二手に分かれて、
壁に沿って探索してみよう。


a4

ジョンとピノコたちは、
トンネル工事現場近くの
池があったところにたどり着いた。

水は随分引いたみたいだけど、
池は残っているんだね。
あ、あっちから舟が。


a5

メルティたちを乗せた舟は
ゆっくりと桟橋に近づいてきた。


a6

無事だったんだね。
心配してたんだよ。

水がどんどん増えて、
壁も霞んで見えなくなったの。
渦に飲みまれそうになったけど、
なんとか無事だった。


a7

こっちでも洪水状態で
大変だったんだ。
みんなで魔術劇場に避難したら、
ヴィヴィアンが呼び出してくれた
バルっていう水の精霊が
増水を止めてくれたんだよ。
とジョンが言った。

そんなことがあったの。


a8

ごめんなさい。
私が滝を見たいって願ったせいで、
沢山の滝の水が池に降り注いだの。


a9

その時、桟橋で水を飲んでいた子猫が言った。
池に何か映ってるよ!


a91

池の面に巨大なメルティの顔が
現れて、話し始めた。

メルティ、よく聞いて。
この池は、異世界の泉と繋がっているの。
それを望んだのはあなたであって、
あなたの夢を見ている私でもある。


a92

でも池の水が急に増え続けたのは、
あなたのせいじゃないのよ。
すごく悔やんでいるみたいだから、
それを伝えたくて出てきたの。

あれは、
カエルの姿をした夢食いヘクトンの仕業。
ヘクトンは、あなたに夢見の水を飲ませて、
沢山の滝を想像するように仕向けたの。

ずっと家にいてもいいって言ってた、
親切なカエルだと思ったのに。

それはあなたが消えちゃうとまずいからよ。
ヘクトンは迷いの森から
新しくできた水の通路を通ってやってきて、
この夢の世界を水で満たして、
カエルの楽園にするつもりだったみたい。
でもそのためには夢の主人公である
あなたの同意を得る必要があった。

それであんなに綺麗な滝のイメージを。

ヘクトンは泉の水の精霊の力で、
迷いの森に追い返されたわ。
この池の水はこれからは増えることも
減ることもない。
長い間目覚めることのない私たちの夢は、
夢食いたちの理想郷なの。
これからも気をつけてね。


a93

そう言い終えると
池の面の顔はうっすらと消えていった。

私も迷いの森から来たみたいですけど、
ここに住んでもいいですか?
とカタツムリが言った。
夢くいじゃなければいいわよ。



解説)
続きます。
Posted at 20:28 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240510202732.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.