May 08, 2006
バンブーハウス
崖のうえにバンブーハウスが出現した。
食事をしたり、観葉植物の世話をするための、
見晴らしのいい小さな庭がついている。
パーラーリタで買ってきたケーキがある。
バンブーハウスと名付けたのは、床や壁面に竹の素材を沢山使用したからだ。
バンブーハウスの屋内は園芸や日曜大工のための物置と工作室をかねている。
作業台の上では照明器具を工作中のようだ。
**
ところで、このまえのドルパ15では、「アストロ商店」のブースで、
二つの衣裳セットを購入した。それをたまきとナオミに着せてみた。
たまきのほうは、ちょっと職業がわからない。
滑り止めらしい皮の手袋やポケットのついた作業用ズボン、
皮の帽子にブーツを着用しているところから想像すると、
「電気工事人」というところだろうか(^^;。
一瞬「宝石泥棒」などにもむいているかもしれない、と思った(^^)。
ナオミのほうは、ご一緒した高田さんが「植字工」とおっしゃった(^^;。
エプロンと腕カバーをしているので、そうみえないこともない。
あと考えられそうなのは、「靴職人」とか、「焼き芋屋」ではないだろうか。。。
白いワイシャツにネクタイをしているところがおしゃれだ。
ふたりの服装はどんな職種の作業服なのかわからないが、
とりあえずバンブーハウスのように何をしているのかわからない
家に似合うのでそのままいついて貰った(^^)。
狭いながらも愉しい我が家という感じだ。
夕暮れ時、カリビアンも遊びにきている。
解説)
パソコン机の前の窓際の細長い撮影用スペースに
ときどき設置していた屋内セットを補強してバンブーハウスをつくってしまった。
竹ヒゴと細い竹板を交互に組み合わせた壁の模様は、
市販のクッションカバーを一枚解体してそのまま利用したものだ。
Edit this entry...
wikieditish message: Ready to edit this entry.
A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.