May 01, 2024

4月のコンテストの発表

a1

今日は高台の方では雨が降っている。
曇天の広場はそこそこの賑わいだった。


a2

鈴木すずはドルフィンのリタから
新しいスケートボードをもらっていた。

倉庫に入荷してたのよ。
これで交代せずに遊べるね。
ずっと毎日遊んでたせいかなー。


a3

ベーカリーのテーブルでは
コンテストの審査が長引いていた。

4月は新規の応募者がいないのよ。
ジェニーフレンドたちも住み続けていて、
応募した住民の数は多いんだけど。
私が推すのはユニークな服装の局長。
でも、あの人はお忍びの休暇だったから、
知らせても絶対辞退するね。


a4

そういえば、気分転換って言って、
髪型変えて登録した人たちが何人かいたわね。
一番印象に残るのは、
なんと言っても。


a5

ルビーがマイクを片手にアナウンスしている。

みなさん、
4月のコスプレコンテストの優勝者の発表をします。
厳正な審査の結果、
優勝したのはジェニーさんです。


a6

ジェニーだって。
今日が発表の日だったんだ。
またチョコもらえるのね。


a7

ジェニーたちの部屋にも
拡声器のアナウンスが流れていた。

やったね。
やっぱりその奇抜なヘアースタイルが。


a8

やがて広場で、
万雷の拍手と歓声に迎えられて
ジェニーはトロフィを授与された。

エクセレンテ、ヴラーヴォ、
トレビヤン!などと声が飛び交っている。


a9

おめでとうジェニー、
その髪型初めてみるわ。
これね、実は初めてじゃないのよ。


a91

広場はジェニーのフレンドたちで
溢れている。
しかしよくみると群衆は
長蛇の列を作っているようだ。


a92

やがて程なく
参加賞のチョコの掴み取りが
始まったのだった。


a93

このトロフィ飾る場所ないんだけど。
ドルフィンで預かってもらえるよ。
私もそうしてるの。
と優勝経験者のアンナが言っている。



解説)
毎月恒例のコンテストは
ほぼ順当な結果だったようです。

ジェニーの稚児髷(ちごまげ)ヘッドは、
2006年6月29日「夏野菜とフィギアショップ そのいち」に
その回だけ登場しています。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240501202429.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.