Apr 30, 2024

春たけなわの日々 そのはち

a1

今日は曇天ながら気温が上昇している。
ジェニーたちの部屋では、
ナオミが戻ってきて
ジェニーの気分転換ぶりに驚いている。


a2

その乙姫様みたいな髪型はなんていうの?
稚児髷(ちごまげ)っていうのよ。


a3

サラたちの部屋には
メルティが来ていた。

あなたも気分転換?
いいえ。今日はお誘いにきたの。
この前魔術劇場では、局長と一緒で、
部屋を案内してたので言い出せなかったけど、
久しぶりに私の世界に遊びに来ない?


a4

その頃、広場では。


a5

今日は蒸し暑いねー。


a6

もう4月も終わりなんですね。
ということは明日が今月のコンテストの発表か。
今月も選考が悩ましいわ。


a7

子供たちは今日も滑って遊んでいた。
フローラも着替えをしたようだ。


a8

ナディアとマヤが小声で話している。

昨日はどうなることかと思ったわ。
実はナディアは私の娘で、
二人が実の親子だって言っても
とても信じてもらえそうもないからね。
あの子はCGの新人で佳奈っていうのよ。
今はドルフィンのスタッフしてる。
それで戦闘服のこと知ってたのね。


a9

その頃佳奈はベランダで
アイスたちと話していた。

翠さんは探偵助手になりすまして
諜報活動してるんですか?
と、佳奈が聞いている。


a91

諜報活動っていうより、
基本的にCGのメンバーは、
普段は普通の職業についているのよ。
何かの時に動員されるわけ。
境界警備隊みたいなのは特別なの。
でも、普段から情報収集はしてるわね。
以前はよくペンギンに出かけて、
常連のお客さんから情報をもらってた。

こんな平穏そうな町にもスパイみたいな人って
いるんですか?


a92

郊外に住んでいるジムっていう人や、
マンゴー亭やデジャによく出入りしている
アンジーっていう人は英国の諜報機関の人よ。
とアイスが言った。
でもCGと敵対しているわけじゃない。
何かの時は協力する関係にあるの。
これまでも、町にヴィヴィアンが来た時、
協力して警護に当たったりした。

ヴィヴィアンって、あの魔法使いの。

その時は英国のマフィアや
ヴァンパイアの過激派が動いていてね。
他にも、秘密組織ジゾックス騎士団の残党の、
魔王メイヴを復活させようという企みを阻止したり、
水面下ではいろんな事が起きているの。
普通の町の住民たちのほとんどは知らないけどね。

平和な着せ替え人形のままごと遊びみたいな
世界だと思うと違ってるわけですね。
どうしてそんな比喩を思いつくのかな。


a93

その頃、魔術劇場の前では、
入り口の番人のエヴァに扉を開けてもらい、
メルティとサラが劇場に入るところだった。

お土産に肉まん買っていこうよ。
と言っている。



解説)
今回もほぼ続きでした。
Posted at 20:21 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240430202105.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.