2018/11 [HOME]

++ 日記 ++

2018/11/20(TUE)
195
きのう
寝しなに書いた詩を読み返す
ナンダ、コレ?!
想像できるように
夜書いたラブレターのように
ロマンチシズムもなにもない
オモシロクナイからオモシロイと、誰か言ってくれないか
(アカノタニンニ タノムナ)
ただ、書いたそのときは
キミの知らないキミのオモシロサを記したんだろ
いいよ、それで
堂々と
それがキミだ
キミの詩だ

2018/11/19(MON)
194
信号でサイドブレーキを引く
さて、どっちにするか
まっすぐと左に曲がるのと
いつもはまっすぐ 迷わないのだが
家まで 近いのは多分まっすぐ
測ったことないけど
どちらも信号は4つ
それでも3,4分は違う
なら、まっすぐへどうぞ、と呼びかけるのに
まけじと、左がおいでおいで
けど、やっぱり、とうぜん、すなおに、まっすぐでしょう
なのに、11月半ば、午後4時半、一面の曇り空
まっすぐは橋があり、過ぎれば田んぼ、店なく、川あり
左は走る人、居酒屋の看板、公園、自動販売機
(それがどうした!)
今日はそんな気分
(ど、どんな気分?)
ただそれだけのわけで
ウインカーを上げる



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)