2017/1 [HOME]

++ 日記 ++

2017/1/16(MON)
村上春樹インタビュー集「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」読了。読んでいる間、楽しさを感じた。知る楽しさ、共感する楽しさ、発見する楽しさ、自分は間違った方向に行っていないと信じられる楽しさ。一つの勇気をもらう楽しさ。灰色の気持ちが透きとおっていく楽しさ。

2017/1/10(TUE)
(何番かな)

太陽なし
頑丈なことばなし
あっけらかんの笑いなし
どこからも便りなし
見たい映画なし
なにかやってみる時間なし
話し相手なし
飲み屋にボトルなし
新聞読んで怒りなし
きのうの夕飯の記憶なし
とくに憂いなし
隠し子なし
集中心なし
懐に温もりなし
なんにもなし


ここから始める

2017/1/9(MON)
太陽なし
頑丈なことばなし
あっけらかんの笑いなし
どこからも便りなし
見たい映画なし
なにかやってみる時間なし
話し相手なし
飲み屋にボトルなし
新聞読んで怒りなし
きのうの夕飯の記憶なし
とくに憂いなし
隠し子なし
集中心なし
懐に温もりなし
なにもなんにもなし

2017/1/5(THU)
やっと正月が終わった。
メリハリのない時間は過ぎ去った。

12月からほとんど詩を書いてないが、
焦りの気分でもない。

今年も、前へ前へ!
ポジティブにいこう。

ね。



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)