Sep 21, 2024

夜会の翌日

a1

夜会の翌朝の魔術劇場の一室。
お昼に近くに、
ハリーが起き出してきた。


a2

ああよく寝た。
昨晩は良く飲んだなあ。
マーリンたちは?
みなさんお帰りになったわよ。
カエル王子によろしくって。


a3

テーブルには
黒猫に変身したマリアがいる。
胃薬も用意されているようだ。


a4

親しくなったアイスとダリオが話している。

もう帰るの?
集落のフラハの家までは扉ですぐだけど、
家までは集落から結構かかるんだ。
夕方頃に家につけるかな。

だったら、家に直通する扉を
作ればいいのね。
行きたい場所をイメージして。


a5

アイスが呪文を唱えると、
鏡の扉が現れた。


a6

すごい呪力だ。これは便利だね。
何度も使えるように固定しておくわ。
じゃあ、ちょっと家を見にこないか?
そうね。


a7

二人が扉を抜けると、
そこはダリオの家の裏庭だった。


a8

その頃、サラたちの部屋では、
昼食に海鮮丼を食べていた。


a9

マンゴー亭に行ったら、
昨晩の夜会用に仕入れた
魚介類が余ってるからって、
分けてくれたの。
お寿司の具材だね。
早く食べないと。



解説)
続きます。
いつもながら、あまり脈絡のない展開ですが、
「海鮮丼」のシーンは、
ぷちサンプルシリーズ「極上寿司」(全六種)の
「2.海鮮丼」を二組使っています。
Posted at 20:27 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240921202726.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.