Sep 14, 2024

シーザーの家で

a1

シーザーの家で、話し合っている。

このカプセル何が入ってるのかしら。
リザードさんが、
月の裏側にあるルナシティで回した、
ガチャのアイテムだって言ってましたよ。
トカゲが入ってるらしいけど、
どんなトカゲかは分からないって。

どっかで聞いた話ね。

それで、円盤に乗ったご感想は?


a2

それがよく覚えてないんです。
機内の様子はさっぱり思い出せない。
でもね。外の様子はくっきり見えて、
鳥になったみたいに覚えています。


a3

最初に地上から
どんどん離れていって。


a4

渓流の流れがよく見えたので、
方角がつかめました。


a5

それからどんどん上空に上がって。
僕がイメージする方向に飛んでいくんです。


a6

やがてとうとう目印の沼地が見えました。


a7

それからあの鳥の巣がある山を見つけたんです。
それから先は何が起きたか思い出せない。


a8


その時、
カプセルが震えてるわよ。
とフレイムが言った。


a9

カプセルが弾けるように開くと、
赤っぽい液体と共に、
中から赤いトカゲが転がり出てきた。
液体はすぐに蒸発していく。


a91

トカゲはバナナをぱくついている。

僕、実はトカゲは苦手なんです。
小さい頃に噛まれたことがあって。
よかったらルビーさんたち、
このトカゲ飼っていただけませんか。
とシーザーが言っている。

逃がしてやれば?

せっかくのお礼の頂き物だし、
このトカゲ、愛玩用でしょう。
それにまだ若いみたいだし、
過酷なジャングルでは、
すぐ鳥や獣に食べられてしまうかも。


a92

たくましくなるまで
ベーカリーで飼うかな。


a93

フレイムさんに懐いてるみたいですよ。

名前はなんてつける?
赤っぽいからレッドでいいんじゃない。
いつも思うけどすごく安易じゃない?
じゃあレプティにしよう。

レプティは尻尾を振っている。



解説)
続きます。
赤っぽいトカゲはガチャで。
BANDAI NAMCOの
「いきもの大図鑑レプティ」(全五種)の、
「4.フトアゴヒゲトカゲ(ライトブラウン)」です。
Posted at 21:32 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240914213146.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.