Sep 10, 2024

休暇旅行へ そのろく

a1

ジャングルでルビーたちが話していた。

この地域のリクガメって特別なの?
フミコのかけた魔法の影響で、
僕たちみたいな変異が起きることがあるんです。
変わった形状のカメがいるんですよ。
とリンリンが言った。


a2

そのとき、
トカゲ人間が姿を現した。


a3

リンリンが声をかけている。

リザードさん、お久しぶりですね。
おお、リンリンか。
それに人間と一緒のようだな。

こちらはルビーさんとフレイムさん。
アイスさんのお仲間で、
遠くの国から観光にみえたんです。
それにゴリラのシーザーも初めてでしたね。

ふむ。
アイスの仲間か。フミコの蘇生に成功したようだし、
どうやら君たちとは縁があるようだな。
ご存知と思うが、ここは私たちが愛好する
ペットの採集地域でね。
人間には無闇に立ち入ってほしくない場所なんだ。
君たちの生まれた星なんだから
私がいうのもなんなんだが。

お考えはわかりました。とルビーが言った。
でももちろん納得はできませんが。


a4

ふむ。
やっぱりそうだろうな。
と言ってリザードは笑った。

ルビーとやら。
君はなかなか頼もしい人ですな。

そうそう。
私はちょうどここに二人の客人を招いて、
さっきまで3人でカメの観察をしていたのだが、
あいにく、はぐれてしまったのだ。
これからジャングルを散歩するなら
探すのを手伝ってくれないかね。

わかりました。

この近くにいると思うんだが。
おや、もうおやつの時間だ。
そろそろ失礼するよ。


a5

上空に飛行物体が現れた。


a6

一行はリザードの後を
ついていく。


a7

飛行物体は中空に静止していた。
また明日ここに来るから
もし二人に出会ったらここで待つように
伝えてくれたまえ。
よろしく頼んだよ。
とリザードが言っている。


a8

リザードの姿が
吸い込まれるように消えると、
飛行物体は発進した。


a9

リンリンとシーザーは
無邪気に手を振っている。



解説)
続きます。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240910202158.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.