Aug 28, 2024

ゴミ箱と水羊羹

a1

今日も暑くて
広場は割りに閑散としていた。


a2

リタがドルフィンの倉庫から
出してきたゴミ箱を抱えている。

すごい力持ち。
とすずが言っている。


a3

それどうするんですか。
高台の休憩所に、
これから設置しに行くのよ。


a4

ベーカリーのテーブル席では
アイスとルビーが話していた。

高台の休憩所にゴミ箱を置くっていう話。
ついさっき思いつきで決まったのよ。
暑いけど何かしようって。
何かしないとね。


a5

ドルフィンの二階に同居している
魔子と舞が話している。

もうおやつの時間じゃない?
私これから水撒きするから後で行くわ。
水羊羹一つとっておいてね。


a6

魔子がドルフィンの二階に戻ると、
おやつタイムは始まっていた。
モモコと広場で見かけた男性が来ているようだ。


a7

テーブルには
おやつの水羊羹が並んでいる。

これは涼しげですなあ。
日本の夏はこれでしょう。
などと話しているのが聞こえる。


a8

今子は魔子をダリオに紹介している。

こちら私の姉の魔子です。
すごく年が離れてるんですけど。

ほーこれはどうも。
私はダリオといいます。
今子さんとあまり変わらないようにお見受けしますが。
失礼ですがどのくらい年の差が。

200年くらいかしら。


a9

その頃高台の休憩所では、
リタがゴミ箱の設置を終えていた。


a91

江本友恵は
さっそくコーラを飲み干している。


a94

これがやりたかったの。
と言っている。


解説)
続きます。
思いつきで進んでいますが、
今回は話の流れとしては
8月25日からの続きです。

ゴミ箱は、
ぷちサンプルの
「本日開店コンビニ専用ディスプレイ」の
「9.ごみ箱(ビン・カン)」を使用。
水羊羹のアイテムは、
ぷちサンプルの「和*sweets」の
「4.ひんやり*羊羹」を使っています。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240828202135.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.