Aug 25, 2024

サラたちの部屋とベランダ

a1

サラたちの部屋では、
レモンジュースを飲んでいた。


a2

それってかなりの器用さだね。
ここまでは軽く剥けるのよ。


a3

ケイはハンドジューサーを使っている。


a4

暑いと手軽なことをやりがちなのね。
と言っている。


a5

ベランダでの会話は続いていた。


a6

トマソンさんは、
茶運び人形を作ってから
最近、作品発表してないでしょう。

そうですね。最近は6倍世界の夢を見ることも無くなって、
あの世界のこともだんだん忘れかけているんです。


a7

茶運び人形を模した作品を作って、
自分でやりたいことを見つけた気がして、
次はまた大きな人形を作ろうと考えているんですが、
なかなかイメージが固まらなくて。


a8

それは楽しみですな。
もし作品のヒントを探したくなったら、
いつでもご案内しますよ。
とダリオが言った。


a9

ちょっとお話中すみません。
洗濯物干していいですか。
と言いながら、
ペギーがドアから顔を出した。

あ、どうぞどうぞ。

外は暑いし、よかったら部屋の中に。
ちょうどおやつの準備をしていますよ。

僕は魔術劇場に戻ります。
なんか創作意欲が湧いてきた。
とトマソンが言った。

私もベーカリーに戻るわ。
このところ随分お店を空けたから、
ルビーと交代しないと。
とアイスが言った。


a91

モモコとダリオは、
ペギーの言葉に甘えて、
ドアからベーカリーの二階に移動し、
アイスはベーカリーに帰っていった。

ペギーはさっそく
洗濯物を干している。



解説)
続きます。
暑いので今回も手軽に。

レモンや、レモンピールの入った瓶は、
ぷちサンプルの
「ヨーロッパのおばあちゃん自慢の料理」の
「6.レモンピールたっぷりハニーレモン」
のアイテムを使っています。
Posted at 20:30 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240825202905.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.