Aug 11, 2024

探検を終えて

a1

沼地とジャングルを越えて、
無事にマークの家に帰り着いた4人は、
一息ついて居間で話し合っている。


さてと、探検は無事終了したわね。
目的地についてすぐ鳥を撮影できたから、
現地で泊まり込んだりせず、
予想してたより短い日程で済んだ。
これからどうしようか。

せっかくアフリカに来たんだし、
この近辺を見物したいなあ。
どこかおすすめの場所ありませんか。
とジョーが言った。

僕らが探検した古代遺跡はあるけど、
気軽に観光で行くには遠くて危険だね。
これまで住民たちも近寄らなかった場所なんだ。
基本この集落は深いジャングルの中にあって、
滅多に訪れる人もない僻地なんだよ。

あそこなら気軽に観光気分が味わえるかも。
と横で聞いていたアマンダが言った。

心当たりがあるのかい。

アーネストの診療所の前に
渓流が流れているでしょう。
そこを上流に辿っていけば滝があるのよ。

アーネストさんの診療所なら、
シーザーの怪我を治療してもらいに、
リンと行ったことがあるから場所わかるよ。
と佳奈が言った。


a2

また留守番頼んじゃって悪いね。
とマークがアマンダに言っている。

いえいえ。
みなさん。近場なので、
リュック背負っていくほどの
場所じゃないですけど。
あれって主に食料が入ってるの。
などと話していいる。


a3

ペンギンの前で。

たまきたちがコーヒーを飲んでいると、
ペンギンの二階の探偵事務所から、
ペンギンにコーヒーの配達を頼みに、
エリスが降りてきた。


a4

いつものコーヒーお願いね。
あら、たまきじゃない?
久しぶりね。
と言っている。


a5

ハロー、エリス。
あ、あなたにも、
この人を紹介しようと思ってたところ。
町に来たばかりで、
フミコっていうのよ。

そーなの。
初めまして、私はエリス。
この喫茶店の二階の探偵事務所で、
心理カウンセラーをやってるの。
そうだ。
暑いし、私たちの部屋で
コーヒー飲んだら?
部屋のみんなに紹介できるし、
冷房効いてるわよ。


a6

たまきとフミコは
探偵事務所でコーヒーを飲むことにした。
私立探偵の志津川和志と、探偵助手の鷲尾翠に
紹介されている。


a7

浴衣姿お似合いですね。
こー暑いと流石にこたえますなあ。
などと探偵が言っている。


a8

そうね。
赤道直下のジャングル程じゃないですけど。


a9

そこにモモコが
やってきた。
エリスいる?
と言っている。


a91

モモコはさっそくフミコに紹介されている。

こちらはモモコ。
モモコは時々、ここに遊びに来るお友達なのよ。

カウンセリング受けてるわけじゃないけど、
いつもエリスに見た夢の話を聞いてもらってるの。
私は普段ジェニーたちの部屋で暮らしてるけど、
外泊も多いから、フミコさんとは初対面ね。
ジェニーやナオミから聞いたけど、
昨夜の花火あなたの仕業だったって?
綺麗だったね。
とモモコは言った。



解説)
続きます。
Posted at 20:33 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240811203156.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.