Jul 05, 2024

集落へ帰る

a1

時は省略するかのように流れ、
一行は無事にマークの集落まで帰りついた。


a2

アーネストは、集落の外れにある
自宅兼診療所に帰って行った。
帰りを待っていた部下たちに出迎えられている。


a3

住民たちは集落のリーダーのマークと
遺跡調査隊の無事帰還を喜んでいるようだ。


a4

アンドレアも豹変亭に帰って行った。
ずいぶん早かったのね。
財宝見つかった?
と言われている。


a5

クラウドの家への目印になる
蔓草の門のところまでやってきた。

マークは、リュックを家に置いてから、
また後で伺うよ。
と言って、自宅に帰って行った。


a6

クラウドの家の前では
留守番を頼んでいた女性アマンダが
出迎えてくれた。

早かったんですね。
と言われている。


a7

出かける時ばたばたしてたから、
紹介する暇がなかったけど、
アイスや佳奈は初めてよね。
この人はアマンダって言って、
この集落のいろんな家の手伝いをしてくれてるの。
シーザーからもらった頭蓋骨のこともあったから、
彼女に留守中いてもらったのよ。
どうぞよろしく。
とアマンダは言った。

それ何持ってるんですか。
と佳奈が言った。
これは水牛の角よ。


a8

あてがわれていた自室に戻った佳奈は
リュックを置いて大きく伸びをしている。

あー肩凝った。


a9

みんな自室で一息ついたあと、
やがてマークもやってきて
軽い懇談が始まった。

今晩はアーネストや
アンドレアにもきてもらって
夕食を兼ねた調査隊の打ち上げだ。

調査隊解散しても、アイスたち、
まだしばらくはここに居られるんでしょう?
とリンが言った。

ええ、遺跡調査が早く終わったから時間に余裕はあるの。
帰りもラッセルたちの予定に合わせるわ。
ジャングルを抜けた砂漠との境にある村に、
借りてきたジープが停めてあるから、
それで砂漠を越えて4人で空港まで。
そこで私と佳奈は、久美子に連絡して、
帰りもなんとかCGの輸送機にジープごと載せてもらう。
ラッセルとブラッドもよかったらどうぞ。
とアイスが言った。

それは助かるな。とラッセルが言った。
CGの輸送機だと運賃無料だし、フリーパスだからね。
事故で墜落しても記録に残らない貨物扱いだけどね。


僕も君たちの町まで付き合うよ。
あの町に知り合いがいて、また会いたいんだ。
とブラッドが言った。
マヤのことでしょ。
とアイスが言った。

さっそく遺跡調査の結果の資料の作成や
写真データの整理を始めます。
みなさんの撮影した写真も
参考にしたいのでぜひ協力してください。
とクラウドが言った。

それよりも何よりも父とフミコを蘇らせなくちゃ。
集落の外れに住んでいる魔術師フラハに頼んで。
とリンが言った。

彼とは親しいから、早速明日訪問しましょう。
みんなで押しかけてもなんだし、
リンさんと呪文の書かれた新聞を持っている
アイスさんと3人で行きましょう。
とマークが言った。

私もフラハさんのところに
よくお手伝いに行きます。
あの人私の遠い親戚なんですよ。
と側で聞いていたアマンダが言っている。


a91

やがてアンドレアとアーネストもやってきて
打ち上げの食事会が始まった。
食事は進み、雑談タイムになっている。

リンやクラウドはアフリカ専門みたいだけど、
ラッセルとブラッドは世界中で探検してるんでしょう。
驚きの体験ってあった?
それはいつもあるよ。
でも一番印象的だったのは、君たちの住む町で、
秘宝を守るドラゴンの子供の誕生に遭遇したことかな。
迎えに来た親ドラゴンもはじめて
見た。
ああ、ドラコのことね。
あなたは名うてのトレジャーハンターだったけど、
収集した財宝をみんなドラコに寄贈したんだったわね。
あれは1昨年の7月のことだった。
あのドラゴンの子供も古代の土偶みたいなものを、
守っていたけど、ここの古代遺跡と関係あるのかな?
話を広げすぎないで。
と言われている。


a92

すねの傷はどう?
もう全然大丈夫。
あの傷口から芽吹いた植物って、
花が咲くの?
どうなんだろう。
などと話している。


a93

これ美味しい。なんの肉かしら。
名前は知らない方がいいよ。
と言われている。


a94

みんな流石に疲れているということで、
食事会は早めにお開きになり、
アイスも自室に戻った。

やっぱり使う機会があったわね。
CG特製の弾丸が役にったわ。
と言いながら愛用のコルトの整備をしている。



解説)
続きます。
Posted at 20:22 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240705202200.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.