May 03, 2024

メルティの世界で そのに

a1

サラは歓待を受けている。


a2

相変わらず大勢の猫たちで
賑やかね。
あら、ジョンは?


a3

ジョンなら、
泉の様子を見に行っているよ。

実はね。
私、ずっと壁の向こう側の世界に行きたくて、
トンネルを掘っていたでしょう。
そこから地下水が湧いて、泉になったのよ。
泉の水はどんどん広がって、
今では大きな池になってるの。
そこに舟を浮かべてサラと一緒に遊べたら、
楽しいなって思ってたのよ。


a4

やがて、ジョンが戻ってきた。

やあ、サラ。
と言っている。


a5

泉の様子はどう?

小さな桟橋みたいなのができて、
小舟が停泊していたよ。

なんと!

ここは私の夢の世界だからね。
願い事が時々叶うのよ。
きっとサラが来てくれたからだわ。
とメルティが言った。


a6

一行は散歩を兼ねて、
泉の様子を見に行くことにした。


a7

サラが草むらを眺めながら歩いていくと、
草むらは次々と花の蕾をつけ始めた。


a8

どうしたのかしら?
これはきっと、
このフローラの草冠のせいよ。
とサラは言っている。


a9

もうすぐだよ。
この先から、
床が草地になってるわ。


a91

やがて一行は
トンネル工事の現場だった
付近までやってきた。
灌木が生い茂っている。


a92

あれが桟橋と小舟だよ。
とジョンが言った。

なんだかお風呂で遊ぶための
幼児用の玩具みたい。
夢だからね。
などと言っている。



解説)
どうなるのかわかりませんが、
続きます。
Posted at 20:25 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20240503202500.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.