Aug 16, 2023
作戦会議
![a1](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a1.jpg)
ミトラも参加して作戦会議が開かれている。
![a2](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a2.jpg)
ドロレスは、先ほど
自分とレイチェルに起きていたことを話して、
アンから聞いた怪物の特徴を説明している。
最初は意外な内容に驚いていたツナたちも、
過去から来たドロレスたちが、
アンと特別な関係にあることを聞いて、
納得したようだった。
![a3](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a3.jpg)
私が、母から聞いた話に出てきた怪物の特徴とそっくり。
母のCG時代、同僚だったアイスっていう人が、
怪物を退治して村を救ったっていうんだけれど、
その話は伝説みたいに広まっていたらしい。
怪物は鋭い爪を持っていて、
CGの防護服のボディスーツが引き裂かれたって。
森での接近戦は避けた方が良さそうね。
![a4](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a4.jpg)
瓦礫の広野におびき出しましょう。
怪物が操る昆虫や小動物の対策も必要ね。
![a5](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a5.jpg)
ファイアースラッガーⅡならここにあるわ。
でもセットになっている超合金の
肩パッドのついたボディスーツがないので、
スラッガーを誘導する飛翔装置が機能しないの。
![a6](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a6.jpg)
あらかじめ手元に置いて
すぐ射撃できる状態で待機していなくちゃ、
だめってことね。
伝説のCGの戦士ナディア・ラパスなら、
扱いに慣れてるでしょう。
とミトラが言った。
それはまあ。でもこれ肩パッドなしだと、
反動も大きいから結構きついのよ。
![a7](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a7.jpg)
小動物対策はどうするの。
数で来られたら、多勢に無勢だよ。
私は大抵の昆虫や小動物が相手なら、
会話ができるの。と舞子が言った。
でも強力な暗示がかかっていたらどうかな。
無視されちゃうかもしれない。
![a8](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a8.jpg)
一時的に暗示を解くような強い刺激を与える
ガスを散布すればどうかしら。
その上で、舞子に呼びかけてもらう。
![a9](/~shimirin/blog/kirita/entries//20230816202258.files/a9.jpg)
その後も、あーだこーだと議論は進み、
ツナが言った。
手順は大体こうよ。
最初にナディアと舞子が
ビーグル号で森の近辺まで行って、
OXガスに覚醒ガスを混入させて
周辺地域に散布した上で、
舞子に小動物に呼びかけてもらう。
逆に暗示をかけてもらうというか。
この前の東エリアのシェルターに集まるようにって。
その間に私とレイチェルが
ここと北の森とのほぼ中間地点にある
壊れたシェルターのある場所に移動して、
待機する。主戦場はそこ。
もちろんミトラとソーダにも徒歩で
先にそこに向かってもらって、現地で合流する。
ヒゾッコは連絡要員で、
準備が整ったとヒゾッコから連絡があり次第、
銃声を轟かして、作戦開始。
銃声を聞きつけて森から南進してきた怪物たちを
シェルター跡から迎撃する。
その時、ナディアや舞子たちにも
東のシェルターから北の森側に迂回して
怪物たちの背後に回り込んでもらう。
いわば挟み撃ち状態で、敵を殲滅する。
そうなるといいけど。
解説)
続きます。
WriteBacks
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20230816202258.trackback
writeback message: Ready to post a comment.