Jun 13, 2009

ジャイアントロボと宇宙服

g1

ジャイアントロボが立っている。


g2

うわ。やられた。


g3

というのはうそ。


g4

これ、重くてあつい。。


g5

これはロボット研究所で開発された宇宙服のようだ。


g6

地上では重力の影響で動きがにぶい(^^;。


g7

銃が重くて持ち上がらない。


g8

えい、とようやく もちあげて。。


g9

こうやってうつ。


g91

後ろ姿。
ロケットも装備されている。


g92

マジックハンドを着装したところ。
コーラください、といっている。


解説)

ホビーオフで売っていたソフビのジャイアントロボ人形。
手足の付け根、首と足首と腰がまわるだけのものだったので、
それらの部分と肘と膝の関節部分をすべて輪切りにして、
1/6スケールの人形(写真ではレディースミッションのボディ)が、
中に入れるようにしてみた。

やや大きいので、実は人形の足が靴の部分まで届いていない(^^;。

着ぐるみのようにはできたけれど、ほとんどポーズをつけられないのだった。
人形を無理に中にいれなければ、関節部分にジョイントをいれて、
可動フィギアにすることもできそうだ。


宇宙服はよせあつめでできている。
胴体とヘッドカバーの部分はマーズアタックの火星人フィギアのものをつかって、
胴体の色を塗り直している。
足は、円筒状のスポンジ(ヘアカラーをまく時の器具。)に、
銀紙(薄切り肉の包装につかわれていた(^^;)をまいたもの。
腕の部分はゴム製の指サックを重ねてつないである(^^;。
宇宙服の中には、やや細身の女性ボディ(ドラゴン製)がしっかりはいっている。
Posted at 02:37 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
WriteBacks
TrackBack ping me at
http://haizara.net/~shimirin/blog/kirita/blosxom.cgi/20090613113636.trackback
Post a comment

writeback message: Ready to post a comment.