2019/4 [HOME]

++ 日記 ++

2019/4/25(THU)
200-2
詩を書きあぐねて
じっと手を見る
darekamitaini
おれは手の甲を見る
広げては握って
握ってはそのまま
手の甲に何本かの線があるんだ!
こいつら、血管?
そうだろう
じゃ、この中を血が流れているんだ
見たこともないクセに知識を優先させる
血管の中を血が巡っている?
おれはロボット
ではない
いや、歯はつくりもんだし
左の眼はレンズを変えた
100分の3ぐらいはロボットだろう
けれど
100分の97は例えば
線の中を赤い水のようなものが流れているのだろう
と教わった
ほら、意識すると鼻の穴から
空気が出たり入ったりするのが
意識するとわかる
意識しないとわからない
こんなおれはナニモノだ
周りに支えられて
生かされているというのに
・・・・・・・・・・・・・?
じっと手の甲を見る
あと10分おれを生かすために
おれの中でだれかが
懸命に泳いでいる

2019/4/22(MON)
詩を書きあぐねて
じっと手を見る
darekamitaini
おれは手の甲を見る
広げては握って
握ってはそのまま
手の甲に何本かの線があるんだ!
こいつら、血管?
そうだろう
じゃ、この中を血が流れているんだ
見たこともないクセに知識を優先させる
血管の中を血が巡っている?
おれはロボット
ではない
いや、歯はつくりもんだし
左の眼はレンズを変えた
100分の3ぐらいはロボットだろう
けれど
100分の97は例えば
線の中を赤い水のようなものが流れているのだろう
と教わった
ほら、意識すると鼻の穴から
空気が出たり入ったりするのが
意識するとわかる(意識しないとわからない)
おれはどこにいる?
こんなふうに支えられて
生かされていて
じゃ、おれはやっぱりどこにいる?
おれはおれだと思っていたけど
だいたいもとより
おれって、なあんだ?



2019/4/17(WED)
さくら、満開。
林の中の山ザクラの白もいい。
桜やさくらより、サクラのほうがいいといったのは、だれ。



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)