2010/8 [HOME]

++ 日記 ++

2010/8/31(TUE)
今、京都。大学時代の友人、Yのうちに週間居候。おととい、きのうと奈良に行ってきた。石舞台、高松塚古墳などの飛鳥、機能は法隆寺、薬師寺、唐招提寺を回った。
今日は午後からyamatoyaという老舗のジャズ喫茶に行き、夜、ベトナムの学生たちに会う。お好み焼き。ハノイで仕事をしたKさんも一緒。明日は大阪に行き、ジャンジャン横丁や水族館「海遊館」に行きつもり。
9月3日に酒田へ。
ここに来る前は、北海道の釧路、熊牛原野、知床半島を旅行した。17日から24日。カラフトマスは空振り、38センチのニジマス。大いなる旅。

2010/8/11(WED)
酒田に来て、4日目。
猛烈な暑さで、まいっている。
来たその日にエアコンを買いにいったのだけど、
売れ切れ入荷待ちで、19日になるという。
インターネットもすぐには工事できなくて、
結局来月の6日に工事することになった。
人生、思うようにはいかぬもの、なんて浪花節をつぶやいている。
しようがないからインターネットカフェで、必要なメールを打っている。
うちに帰ればハノイからの荷物が待っている。
あ〜あ、と暑いため息をつくばかり。
風邪をひいてるし、うまくいかないよ。

2010/8/2(MON)
今日やっと引越しが終わった。
毎日片づけと合間を縫って人に会うことで、精神的にグロッキー。
イソガシイナア!
ジゴウジトクという声も聞こえる。
明日はNさんたちと釣り。
ほら、これだもの。



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)