2006/6 [HOME]

++ 日記 ++

2006/6/27(TUE)
洗面所で、書いた詩。薄っぺらだな。思いつきは悪くない。最後がつまらない。最後の処理。これが俺のずっと前からの宿題。

2006/6/25(SUN)
日記とは名ばかりの、1ヶ月ぶり。
でも、ブログのほうでは、旅の備忘録、ベトナム編を書いてたんだけど。8回でまだ道半ば。

詩が書きたい。と思いつつ、書けないもんだから、ついこちらはお留守になってしまった。でも、できたばかりの「布」22号をじっくり読んだら、そのあと洗面所で、詩が浮かんだ。なんとまあ、何ヶ月ぶりだろう。出来の良し悪しはともかく、「詩が浮かんだ」ことがうれしい。
こんなんだ。

(タイトル未定)
歯をみがく
と書こうとして
葉を
と書きかけた

きっと
木と人をむすぶ細い糸が  木と人には
あるのだろう

そう信じていたい




前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)