2006/3 [HOME]

++ 日記 ++

2006/3/28(TUE)
今日から新しい職場での、といっても担当が1年生から2年生に変わり、職員室が変わっただけだが、そこでの仕事が始まった。大いに疲れた。
新任の先生たちを迎え、この1年後、日本に送り出すための日々が始まる。
それにしても、3月は一時帰国したこともあり、忙しくて余裕のない一月だった。テニスも日本の浮間公園で2回しただけ。おかげでふとった、だろう。ブログに載せる写真も取ってない。
4月。来月になれば、少しは落ち着くかな。

2006/3/17(FRI)
ふるさと、酒田に行ってきた。いつもは上越新幹線で新潟回りで帰るのだが、指定の朝早い特急で行くと1万円以上安くなるというので、山形新幹線で帰った。福島を過ぎて山形県にはいると、アリャリャ、雪、雪、一面の銀世界と横殴りの吹雪に、ビックリ! もう3月半ばだよ!・・・そうだ、これをデジカメで撮って、絵葉書にして、雪を見たことのないマレーシアの学生へのおみやげにしよう。あたふたカメラを取り出し、カチッ。

2006/3/12(SUN)
2006/3 [HOME]

++ 日記 ++

2006/3/12(SUN)
3月3日から日本へ一時帰国。で、早1週間が過ぎた。きっとこんな風にあっという間にすぎていくだろうと思っていたが、まさしくその通り。懐かしい人たちに会い、おすしを食べ、たまっていた詩集にお礼を書き、ふとんにくるまって寝ているが、どうもしっくりこない。お風呂が新しくなっている。ビデオのリモコンの操作が思い出せない。テニスの帽子はどこにしまったんだっけ・・・どこそこ落ち着かない。1年留守にするということはこういうことか。






前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)