2005/10 [HOME]

++ 日記 ++

2005/10/2(SUN)
きのう遅く帰って、車を止め、エレベータを待っていた。ふいにドアが開き、見ると正面に雲をつくような大男の外国人がいた。その後ろの暗がりに赤い髪の女性がいた。一瞬の間をおいて、乗り込んだ。少し横にずれてくれた。低い機械音とともに階が上がり、そろそろというあたりで、女性の声がした。「Did you win?」 振り返ると、おれのテニスラケットを指して微笑んでいる。戸惑っていると、雲男が「Of course」と言い、「ハハハ」と笑った。エレベーターが止まり、おれは降りた。「Good night」
<一行アケル>
「Did you win?」
「Of course」
* * * * * * * * * * * * * * *
エレベーターに限らず、コンド内では歩いてくる人と「ハロー」とかなんとかあいさつをする。知らない人でも、目を合わせて。ただし、外国人だけ。日本人は、知ってるひと以外しない。出会ったら軽くあいさつをかわす、このあたたかさは心地よい。



前月へ 次月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)