2017/10 [HOME]

++ 日記 ++

2017/10/10(TUE)
書くことは何もない
詩はその暗闇にある

書くことは何もない
蝶に従い空を飛べる

書くことは何もない
閉めたカーテンの襞を見よ

書くことは何もない
坊主がおれの中に入ってきた

書くことは何もない
詩は至る所にあることが
そのときわかる

2017/10/7(SAT)
もう10月。しかも一週間過ぎた今になって、今月はじめての日記を書く。といっても、特に変わったことはない。
おととい、カラオケで、乱れ髪を歌ったな。おれは初めは声が出なくて、ザラザラ声で、ひどかったな。最後あたりの「すずめの涙」で、どっかのおっさんが「心がこもっていて感激した」なんて言ってくれた。深くお辞儀をした。歌ってないと声が出ないって、本当かな。
先月は沖縄に行ったんだな。台風で飛行機が欠航になった次の日だから、ラッキーというべき。とにかく、龍角ご夫婦、ありがとう。いい旅だった。



前月へ


日記帳(3) v1.02.00 エース (素材協力:牛飼いとアイコンの部屋)