Dec 02, 2010

昨日、「西本智実 with ミッシャ・マイスキー ラトビア国立交響楽団」 というコンサートに行ってきました。
昼間から、着ていく着物を物色して、散らかったところへ友人から「2月に十二単いい?」というメールが来て、わたしは頭の中が着物でいっぱいなので「えっ!なんじゃこれ?」
「二月に一重なのかぁ?」と大混乱。
これは電話で決着がつき、なんと植物の十二単のことだとわかったのでした。(彼女は来年二月に来る予定です。(笑
今の季節しか着られない通称馬場あきこの着物=黒い友禅は母からもらった帯で様になりました。
力士のようであろうと、歯科治療中であろうと、チャンスがあったら着るということで、家から10分ほどの市の文化センター、に行きました。
実は時間があったので、ちょっと駅の方でお披露目したかったのですが。

ともあれ歩いて10分のところに向こうからきてくれるなんて、ありがたいものであります。
会場はほぼ満員。ですが、ラトビア~の方々は少々お疲れのように見受けられました。
マイスキーは前半に出場、天才のチェロでした。
なにより座席がマイスキーから4mくらい。
スコア修理ののセロファンテープや書き込みも見えるくらいの位置でした。
こんなところで聞けるってさいこーです。
しかも、です。
マイスキーのサインをCDにしてもらいました。
家宝です。

maisuki
Posted at 16:14 in n/a | WriteBacks (0) | Edit
Edit this entry...

wikieditish message: Ready to edit this entry.

If you want to upload the jpeg file:


Rename file_name:

Add comment(Comment is NOT appear on this page):
















A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.